記事一覧

バリ島旅行記①

先日7月5日から友達に会いにバリ島に行ってきました
バリ島にハマってしまうくらい、それはそれは楽しい旅になりました
皆様にもぜひバリに行ってみて欲しいです~~

少し写真まとめてみたのでご紹介させて頂きますね

今回は旦那様お留守番で学生時代の仲良しグループだったM美ちゃんと女2人旅です。
ホテルはその学生時代からの仲良しグループのもう一人の友人、Mちゃんが18年も勤めているというバリ島で有名なAYANA Resort 内のリンバに宿泊
しました。

ホテルに到着したのは19時過ぎ。
入り口で迎えてくれたMちゃんと半年ぶりの再会を果たし、夕食のレストランを予約してくれているということで、急いで向かったのが、「キシック・バー・アンド・グリル」
キシックって「海にせり出す崖」という意味らしく、まさに海が目の前の崖の上にたっているアヤナホテルでも1番の高級人気レストランだそう。

通されたのは、海側のとっても見晴らしの良い席で嬉しい~~
Mちゃんスッタフの皆様と顔見知りで顔パス?こんな良い席もMちゃんのお陰です。
オープンエアならではの風と波の音。。そしてほのかなキャンドルの灯りに思わず「ため息・・・」癒されます。

ファイル 1110-4.jpg
さて、のど乾いていたのでバリと言えばの「ビンタンビール」で乾杯して女子3人学生に戻ったかのように再開を喜んでいると・・・
なんとドーンと花火~~
ファイル 1110-1.jpg
奥に見える長い桟橋で今日ウエディングだったカップルが食事されていてその横からお祝いの花火が打ち上げられていました。素晴らしい偶然に感謝・・・なかなかこんな間近で花火みれませんもので・・・ファイル 1110-5.jpg
目の前で大迫力でした。

スタッフの方が何枚も写真撮ってくれて、笑顔絶やさずとっても感じ良かったです。

ファイル 1110-2.jpg
お食事はシーフード料理。
新鮮なお魚や牡蠣に海老になんでも揃っていて、この中から好きなものを選んで調理方法も頼めます
これまた、Mちゃんにほぼほぼお任せで、シーフードグリルやら、ブイヤベースやら、新鮮な海鮮たっぷり堪能いたしました。
どれもバリっぱい香辛料の味付けが私にはとても美味しく感じましたよ
バリ島の郷土料理だという「ガドガドサラダ」もピーナッツソース味のドレッシングがとっても気に入りました。

花火に迎えられ、ハイテンションで始まったバリ島旅行

ホテルの部屋もまさかのスペシャルアップグレードでスイートにしてくれていたMちゃん・・・
もう感謝のことばもありません
ファイル 1110-3.jpg
明日も一日付き合ってくれるということで、12時前に解散し、大きな大きなジャグジーでゆったり入浴してぐっすり休みました

        バリ島旅行記②に続く・・・