記事一覧

辛い報告が。。

こんにちは。

今日は久しぶりにG様がインディバフェイシャルにいらしゃいました。
4月24日挙式、披露宴の予定でしたが延期になりました。。。と
辛い報告が。。。(ラディアントでは披露宴延期キャンセル4組目です)
G様とは昔の同僚でもあり、私も披露宴出席予定でした。
そろそろブライダルエステだね、なんて話をしていた矢先に
この大地震が。。。
茨城のご実家も大変なことに。。
ご親戚は福島の原発近くにお住まいだったとか。。
避難生活をされている話など聞いていると胸が苦しくなりました。
まだ、ご実家には戻れないようです。
でもその中、心温まる話をききました。
G様のご実家はガソリンスタンドを経営されていますが、地震後ご自宅も散乱の状態の中ずっと営業されていたそうです。
G様が「そんなに働いて体大丈夫?ご飯たべれてるの?」と心配して聞かれたら、「体動かしていると何も考えずにすむし、何より人の役に立ってると思えると嬉しくて元気もでる。。食事もガソリンを入れに来られた方々、ご近所の方々が、ガソリン有難う。。と色々と持ち寄ってくれていて、それを頂いているから大丈夫」。。。と

。。こんな時にもこんな時だからこそお互い協力し助け合われてる。。皆凄いな。。日本人て素晴らしい。。と一人感動に浸りながら、ふと、、、これが東京だったら。。こんなに助け合えるのかな?と不安もよぎりつつ。。。

原発が落ち着いてくれますように。。
一日も早い復興を祈りながら、自分にできること。。をしていきます。

そしてそして、半年後、一年後、何年後でもG様の花嫁姿を楽しみに待っています。

G様こんな時に本当に有難うございました。
ずっと緊張が続いていたのでしょう。。顔色も悪く
肩も首もパンパンでした。
フェイシャル後、「生き返った~」の一言、嬉しかったです。
またいらしてくださいね。

そして、素敵な頂き物まで有難うございました。
せっかくなので、ご紹介させて頂きます。
次はこのような気遣いは無用ですよ。

ファイル 16-1.jpg