記事一覧

ハワイお勧め☆「タオルミーナ・シチリアン・クイーズニ,クイジーン」

ファイル 577-5.jpg

サンセットを堪能した後は、お買いものタイム~
ワイキキのDFSは11時まで開いてるので、のんびりショッピング出来るのも嬉しいですね。

そしてハワイ初日のディナーはワイキキのビーチウォークにあるイタリアンレストラン「タオルミーナ」に行ってきました
ファイル 577-1.jpg
タオルミーナとは・・・イタリアシチリア島のリゾートの地名だそうですが、店内、白を基調とされていて、シックで洗練された雰囲気です
ビーチウォークでお買い物した後にフラっと入ったお店でしたが、とっても人気店だったらしく店内満席で、9時近いのに次から次とドレスアップされたお客様が来店してました。(皆さん予約されていたようです)
ちょうど入れ替えの時間で直に入れてラッキーでした

お料理もハワイのダイナミックな味付けとは違い、日本人に合う量でとっても繊細で上品なお味でしたよ

「アンティパストの4点盛り」
ファイル 577-2.jpg
好きなものが選べます。カプレーゼ、生ハムチーズ、酢だこ(これお気に入り)、ナスのトマト煮だったかな・・・どれもさっぱりで自家製パンとよく合って、ワインとこの前菜だけで良いかも~と思ってしまいました 

「ペスカトーレ」
ファイル 577-3.jpg
新鮮なあさりやエビ、ホタテが濃厚なトマトソースと絡まってこれまた美味しい~
一つ一つのシーフードが大きくて旨みもしっかりありました。麺の固さもばっちりアルデンテ~

メインはやっぱりお肉~お肉の種類迷いましたが、迷ったあげくに、「子牛のカツレツ」これが大正解・・・
ファイル 577-4.jpg
お皿が出てきて、思わず「わー」と声をあげたほどのビックサイズ~~~更になんと骨付き・・(やっぱりここはハワイだと納得)
骨付きカツレツは初めてです

衣もサクサクで中のお肉はとっても柔らかくてジューシー~
トマトソースも濃厚でチーズと絡めていただくと「ん~パーフェクト」でございます~

「マイタイバーで軽い食事をしていた割には、手が止まらず↑あっという間に2人で特大カツレツ完食~~
軽く済ませようと思っていましたが、大満足な初日ディナーとなりました

ワイキキで本格イタリアンが食べたくなったら、ぜひ「タオルミーナ」に行ってみて下さいね。
あ~~骨付きカツレツまた食べたい~