記事一覧

Tちゃんバースデー会&新年会INリコスキッチン

今日はラディアントの御助け部隊でもある皆と新年会兼ねTちゃんバースデー会に行ってきました

場所は恵比寿のリコスキッチン・・・

以前も何度か伺ったことのある大好きなお店です。

イタリアンベースに和やフレンチの食材も使われていて、ちょとした驚きもある楽しいお料理たち。。。お野菜たっぷりなとこも女子には嬉しいですよ・・・

それにしても品数豊富でお腹はちきれそう~

お任せコース全7品・・・少しご紹介しますね

まずはバースデーのお祝いなので、ロゼシャンパンで乾杯
さっぱりハマグリのスープ後は・・
ファイル 258-1.jpg
金目鯛とブリの海鮮サラダ
見た目も鮮やか~カブやニンジン珍しいお野菜も使われていて、歯ごたえのあるお野菜達が美味しかった。

すでに白ワインボトルを注文・・
ファイル 258-2.jpg
白子焼き・・とろけます~
お店の方と相談して頼んだ白ワインとも相性バッチリ~

続いて牡蠣のグラタンとキノコたっぷりのパスタ(お写真省略ごめんなさい・・)の後に

フォアグラのココット
ファイル 258-3.jpg
フォアグラと半熟卵と濃厚マダラワインソースをからめて頂く・・・絶品です。
もちろん赤ワインにシフト。。。赤が進みます~

結局、白ワインと赤ワイン1本空け、最後のメインの豚肉のグリルでグラスの赤ワインを追加でオーダー・・・4人同じペースで飲めるところも凄い・・・

最後のお肉もボリューム満点・・・お店の方に何度か「量を減らすことできますがいかがですか?」と聞かれましたが、「大丈夫です」と何度も丁重にお断りさせて頂き、見事に完食
凄い量ではありますが、美味しくてペロッと食べてしまいます。


頼んでおいたバースデープレートのデザート盛り合わせと一緒に大好きなスイーツも追加で注文・・・
ファイル 258-4.jpg

4人の話は尽きることはなく炸裂で・・・カプチーノで締める頃にはお店で最後のお客さんに・・・あっという間の美味しい楽しい時間でした。

ファイル 258-5.jpg
Tちゃんお誕生日おめでとう~
皆とはちょうど10年の付き合いです。
いつも有難う~これからもラディアントを宜しくね

う・・・今になりお腹がパンパン・・