記事一覧

久しぶりのグルメ会☆

先日久しぶりにグルメ会に参加してきました

毎月一度、「美味しいもの食べに行こう」と最初は4人で集まり始まったグルメ会もなんと10周年だそうです。。。こんなに続くなんて・・・思いもしていませんでしたが、中心になってくれたHさんが、コマメに皆に声をかけてくれたり、お店の予約をしてくれたりして、ここまで続けてこれたのだと思います

・・感謝・・

そして今では、食べること飲むこと大好きな陽気な仲間達が倍の8人に増えています。

最近は私は中々参加出来ずにいましたが、ちょうど記念の10周年に参加できて嬉しかったです

記念すべきお店は恵比寿のフレンチ・・・ドゥ・ロアンヌ
もう7度目位の訪問でしょうか・・・
お若いシェフに変わられていました。。。が、さすがシェイノさん
から見出されただけあり、お味もしっかり受け継がれていました。

そして、昔からお店を仕切られていた○○さんも変わらずサービスされていていました。
ホントに癒しの○○さんのお顔を見るとなぜか安心します。。
そういう方がいてくれるお店って良いですよね~

少しご紹介しますね

ファイル 322-1.png
フォアグラのフラン・・・こちらは今日の為にHさんがリクエストしてくれたそうです。。大好きな一品です。

ファイル 322-2.png
ホワイトアスパラも歯ごたえあって美味しかったです。
お魚も皮がパリパリ~

ファイル 322-3.jpg
とっても柔らかいお肉でした。

ファイル 322-4.jpg
イチゴの可愛いデザート

ファイル 322-5.png
そして最後にはグルメ会10周年のお祝いにシェフが目の前でデザートプレートに桜を描いてくれました

・・・感激・・・

やっぱりグルメ会って素晴らしい~