記事一覧

グルメ会☆大木屋さん

今日は月に一度のグルメ会~

先月、久しぶりに参加でき今月もまたまた参加できました~

驚きと感動の「大木屋」さん・・・

ご紹介しますね。

ファイル 344-1.jpg
まずは、カツオのたたき

ファイル 344-2.jpgドカ~ン

出ました。。。「肉のエアーズロック」。。ホントに巨大でした。。800gあるそうです。
このリブロースが見た目以上に柔らかくて美味しかった~

そして焼き方も面白い・・・私たちはお肉に触っては行けません。。。お店の方が頃合いを見て、この分厚いお肉を焼いてくれるので、その間は横のニンニクを自分たちでひたすら炒めます。。。
この時間も楽しいのです~
ファイル 344-3.jpg
そして出来上がり。。。お店の方がお肉を切ってくれるときには、
「お~」っと歓声が出る程・・・
中は生~~
さっぱり塩コショウ味で頂きます。

ファイル 344-4.jpg
海老、ホタテ、ねぎ焼き&巨大メンチカツ・・・
これまた圧巻
ファイル 344-5.jpg
〆は・・もんじゃ焼き
忘れそうですが、こちらのお店は、もんじゃ屋さんなんですね。
この量も半端ない・・・鉄板一面が2度続きます。

これでコース3500円・・・コスパ最高~


幹事のIさん・・・有難う~~

今日も美味しい楽しいグルメ会で、元気をイッパイ頂きました