記事一覧

勝守りを頂きに・・・☆清正公大祭

毎年5月4日、5日に行われる白金の「清正公大祭」・・・

この2日間限定で「勝守り」が配られるので、毎年欠かさず頂きに行っています。

戦国の武将。。加藤清正公ゆかりのお祭りで、運の強かった清正公にあやかり「勝負に勝つ」との意味がこめられたお守りです。

ファイル 357-1.jpg

菖蒲(しょうぶ)の葉が入っています。

「勝負に勝つというだけでなく、・苦悩に打ち勝つ、恋愛に勝つ、受験に勝つ、などなど、勝運向上のお守りなのです。」

今年も屋台が沢山出て賑わっていましたよ。

ファイル 357-2.jpg

帰りに女子友4人で屋台ワインをグビグビ~

やっぱりお祭りはウキウキしますね~パワーも頂きました

勝守りの効果がもう出たのかな・・・明日はめちゃくちゃ忙しいはずなのに・・・なぜか余裕な私です・・ワインのお陰もありますな・・