記事一覧

「NY Cooking」お料理教室

ラディアントにも通ってくれている、お友達のお誘いで、初の本格的お料理教室「NY Cooking」に行ってきました

ニューヨークと日本を行き来されている素敵な先生による、「NYスタイル」のお料理教室です。

NYスタイルと聞き、お洒落過ぎて難し過ぎて私には縁遠いのではと心配してましたが、実はとっても簡単で「これなら私でも出来そう」と思えるお料理方法を教えてくださり、楽しく参加させて頂きましたよ

今まで作ったことのないようなお洒落で見栄えがするお料理が、簡単に美味しく出来るのですから、お友達も言ってましたが、まさに「ワクワクとやる気にさせるお料理教室」なのです。

案の定、私も早速帰りに必要な材料を沢山買って帰りました。
これから、作りますよ~~

少しお料理教室の様子をご紹介します。

ファイル 1197-1.jpg
ファイル 1197-2.jpg
ファイル 1197-3.jpg
「ハムス・ピタパンチップス・スパイスチキンヨーグルトソース・
イエローパスマティライス・グリーンサラダ・アーモンドブランマンジェ」

先生のデモの後は皆さんでワイワイお喋りしながら、楽しいお食事タイム~~

美味しく楽しく、あっという間に夕方近くになってしまいました。

A子さん、お誘い頂き有難うございました。

また次回のお教室も楽しみにしています

「くにくに展」&肉横丁

ファイル 1196-1.jpgファイル 1196-2.jpgファイル 1196-3.jpgファイル 1196-4.jpgファイル 1196-5.jpg

久しぶりに平日昼間に時間取れたので、M先生と一緒に渋谷のBunkamuraで開催されている「歌川国芳と国貞展」に行ってきました。
幕末に活躍大人気だった2人の浮世絵師の作品を鑑賞し、そのころの江戸を体感できます。

今も大人気の歌舞伎役者はそれはそれは美しく艶やかでうっとり見とれてしましました。
この時代に精巧で色彩豊かで、素晴らしいです。

たまに美しい物を見て感動することは大切ですね

その後は渋谷にある「肉横丁」に・・・

渋谷の「ちとせ会館」にあったなんて~~知りませんでした。
2階に上がるとそこは別世界・・・肉天国です。
20店舗以上の美味しいお肉屋さんがごちゃごちゃと並んでいます。
迷ったあげくに、「肉のビストロ ボラッチョ」へ・・・

お写真撮れてませんが、肉好きの私にはたまらないお肉ずくしで頼んでみました。どれも美味しかったですよ

ワイワイガヤガヤと、どこかお祭りのような雰囲気も大好きです。

また、入れなかったお店にもチャレンジしたいと思います

お惣菜教室

先日、M様のリサイタルで偶然にも相席させて頂き、すっかり意気投合しお友達になったTさん

知り合いになり間もないながらもお声かけて頂き、素敵なTさん宅で初めてのお惣菜教室に参加させて頂きました。

色んなお話しながら、あっという間に5品も完成・・・
「ピリ辛新じゃがサラダ・大根とキムチの煮物・鶏肉の甘酢あん・
中華人参サラダ・簡単揚げ出し豆腐」
ファイル 1194-1.jpg
目からウロコの簡単お料理方法も教えて頂き、これなら私にもできそう・・・(笑)

Tさんとのご縁に感謝です。

これからも色々とご一緒させて下さいね

お花見クルーズ

今更ですが、昨年に続き今年もお花見クルーズに行ってきました。

以外に桜も頑張って残っていてくれる場所もありましたよ。

水面の桜の絨毯。。。これまた美しい

ファイル 1184-1.jpg
ファイル 1184-2.jpg
ファイル 1184-3.jpg

お花のレッスン「クリスマスツリー」

久しぶりの「お花のレッスン」

代官山の「vogel」さん有難う・・・

無心になれる貴重な時間です

ファイル 1162-1.jpg
ファイル 1162-2.jpg
色んな木の葉を一つ一つ差し込んで出来上がります。
ファイル 1162-3.jpg
レッスン後の食事も楽しみ~~
これまた久しぶりの代官山「アシエンダデルシエロ」のメキシカンも美味しかった

ページ移動