記事一覧

ヴィノスやまざきワイン会☆INドゥロアンヌ

先日、「ヴィノスやまざき」さんのワイン会に参加してきました

なんと、ヴィノスやまざき広尾店さんも7月1日で7周年を迎えられたとか・・・おめでとうございます

ラディアントと全く同じ日にオープン・・・
なんだか親近感湧いちゃいます~


今回のワイン会は「7周年記念パーティ」にふさわしく、厳選されたワインが沢山・・・さらにサプライズワインも登場して盛り上がりましたよ

少しご紹介させて頂きますね~

会場は私も大好きで10回近くお邪魔した事のある恵比寿のフレンチ「ドゥ・ロアンヌ」さんでした。

ファイル 409-1.jpg
まずは・・・ドゥロアンヌ風ガスパチョに合わせて~
「一目ぼれ」という名前の5年熟成プレステージシャンパン・・・
(モンマルト エクストラ ブリュット )
泡がきめ細かくてスッキリ美味しい~爽やかガスパチョと相性バッチリでした。

ファイル 409-2.jpg
続いて、(写真上)季節野菜のテリーヌには、ドメーヌシャテルス・・・樽を一切使わないのはブドウの品質に自信があるからだそうです。
軽くてスイスイ飲めちゃいました。

(写真下)お魚はヒラメのプレゼ・・・濃厚シャルドネ白ワインと共に・・(パライソ シャルドネ)


ファイル 409-3.jpg
(写真ン上)サーロインロースト赤ワインソースには、まずは軽くマホニー・ピノノワール・・・
最近重くないピノノワールも美味しいと感じるように・・・
こちらも飲みやすくて美味しかったです。

そしてそして・・・サプライズワイン
フランスボルドーワインで、最も注目と評価を受けているという
「パルチュス」

超限定ワインの登場に拍手が沸き起こっていましたよ~

こんな高級&貴重なワインが味わえて幸せでした

さらに・・・デザートは桃のコンポート・・・に合わせてデザートワイン~(カルシュタッターリースリング)

最後まで美味しく完食&完飲させていただきました。

明日へのパワーを貰えた気分です~

そして7周年ということで、私も頑張ってこちらの銘醸ワイン6本セットを購入しましたよ。
今から届くのが楽しみですファイル 409-4.jpg

最後は愉快なワイン友といつもの記念撮影
ファイル 409-5.jpg
皆と一緒だから楽しいのですね・・いつも有難う~
次回のワイン会も楽しみにしています。