記事一覧

Mナ☆バースデー会INヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ

先日のお休みに20年来の親友Mナのバースデーを赤坂の「ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ」でお祝いしました

いつもの4人組で、美味しく楽しいひと時でした

少しご紹介致しますね。

店内は照明や小物に赤が使われていて、大人っぽくムーディな印象です。
ファイル 488-1.jpg
スパークリングワインのサービスで始まり・・・
ファイル 488-2.jpg
アミューズに小さなカナッペがでてきた後は・・・
オードブルの盛り合わせ~見た目も綺麗でお味も繊細でございました
ファイル 488-3.jpg
続いて・・・冷製スープに続き、真鯛のポワレ(バジル風味のトマトソースが美味しかったです)お肉は黒毛和牛をチョイス・・・
(添えられていたポテトグラタンがクリーミーでした)
ファイル 488-4.jpg
スパークリングワイン1本空けた後はこちらでしか頂けないという赤ワインをボトルで追加注文・・・

デザートの時には話に夢中で写真撮り忘れてしまいましたが、マキシムといえばミルフィーユ・・・もしっかり盛り合わせの中に入っていましたよ。カスタード美味しかった~
店内照明も落とされていて、ゆっくり寛げ沢山お喋りできました。
ハッと気づくと、私達だけ・・・またまた「最後のお客」になってしまったようです。
楽しい時間はあっという間ですね~~

ファイル 488-5.jpg
最後にいつもの記念撮影~~
Mナ・・・おめでとう