記事一覧

バースデーです♡

今日は私の誕生日でした。また一つお歳が増えて「背番号44」になりました

旦那様が、また一つ歳を取ってしまったと悲しむ私を・・・お祝いだからと南青山の「ラ・ロシェル」に連れて行ってくれましたよ

「ラ・ロシェル」といえば、料理の鉄人でおなじみ坂井宏行シェフのお店です

渋谷本店に10年位前に伺いましたが南青山店は初めてだったので、ドキドキ・・・

少しご紹介しますね。

まずはエントランスが美しくてテンション上がります。
ファイル 525-1.jpg
レストランウエディングも人気だそうで、素敵なチャペルも隣接されてましたよ~

店内、煌びやか過ぎず、落ち着き過ぎず・・・
絶妙なしっとり優雅な空間で、食事の期待も膨らみます

予約しておいてくれたコースです。
ファイル 525-2.jpg
前菜:一つ目
  ~今、畑にある蕪とモンサン・ミッシェルのムール貝~
    ムール貝好きな私にはぴったりの前菜

前菜:二つ目
  ~駿河湾の赤座海老にそば粉とトリュフのドレッシングをあしらって~
  甘海老のようにねっとりと甘くて美味しかったです。
ファイル 525-3.jpg
前菜:三つ目
  ~インカの目覚めのブルーテにフォアグラと天然木の子の香りを合わせ 冷製のフォアグラのピーナツ味を添えて~
    フォアグラ濃厚でワインがすすみます~
ファイル 525-4.jpg
魚料理:(写真上)
 ~ノドクロのポアレ~

肉料理:(写真下)
    ~今日のお勧めの羊さんをチョイス(旦那様は牛ヒレ)
  羊肉さんが3種類の違った調理法で出てきました。
  どれも驚きでしたが、一度ミンチにしたお肉を春巻きの皮で揚げたものが、特に気に入りました。

そしてデザートの数はなんと4皿・・・
女子には嬉しいですね(旦那様もしっかり完食してました(笑))
ファイル 525-5.jpg
  ~青柚子の香りと新米コシヒカリをアンサンブルで

  ~プラリネのボールをチョコレートで包み、
    立昌さんの西条柿と白雪にしたヨーグルトをかけて

  ~2種類の蜂蜜の味覚を小さな形で
さらに、記念日だったのでプレート付のケーキが最後に登場~
お写真のサービスもあり、帰りがけにプレゼントして頂けました

  コーヒーにハーブティーまで完飲し、大満足な感動お祝いディナーとなりました。

旦那様~いつも有難うございます

そして最後に、(たまに母もこのブログをみてくれているそうなので・・・)というわけではありませんが~~(照)
誕生日は両親に感謝する日でもありますね

私をこの世に誕生させてくれ、大事に育ててくれて有難う~
遠くから2人の健康を毎日祈っています

そしてそして皆様~これからも沢山の「キレイのお手伝い」が出来るように頑張りますので、変わらずラディアント共々、宜しくお願い致します