記事一覧

YちゃんNちゃんバースデー会❤ありがとうIN「リストランテ ヤギ」

先日、仲良しトリオの恒例バースデーランチで代官山の「リストランテ ヤギ」に行ってきました

今回は一番年上の私の誕生日をお祝いしてくれましたが、このバースデー会も何度順繰り返されてきたことか。。。
確か最初の頃は彼がいたりいなかったりの落ち着かない3人組がそれぞれ今では何とか結婚して、愉快な主婦友になっています。(ラディアントにも変わらず来てくれて有難う)

話すことも恋愛話から、家事や家族のことに・・・

Y子ちゃんも、Nちゃんもとっても幸せそうで、それぞれの成長をとても嬉しく思います

今日選んでくれていた「リストランテ ヤギ」・・・
またディナーに来てみたいと思った程~とってもお料理美味しかったです

少しご紹介致しますね。

代官山からも徒歩10分程
地下の階段下りて大きな扉を開けると、とっても素敵な空間が広がっていました。
黒を基調にしたシックでお洒落な空間。。。地下とは思えない程、大きな窓から光が入って来ていましたよ

テーブルとテーブルの間が広々ゆったり取られていて、とっても落ち着きました。

そうそうテーブルの上に置かれていた黒い革の入れ物・・・
何だろうと気になっていたら、なんとこちらオシボリ置き。
そして、右手にあったプルンと大きなリンゴのようなガラスの置物は、パン用のオリーブオイルを入れてくれました。
こんなちょっとした細やかさ・・・さすがでございます

ファイル 533-1.jpg
ごぼうのスープ新鮮でした。
鰹のカルパッチョもアーティチョークと「からし菜」ととってもよくあってました。

ファイル 533-2.jpg
ショートパスタに味が絡んでて美味しかった~

ファイル 533-3.jpg
リゾットの歯ごたえバッチリ~

ファイル 533-4.jpg
赤牛のグリルもサッパリでペロリ~

私の仕事が迫っていたせいで、2人にも急いで食事させてしまいごめんなさい。
お店の方も嫌な顔一つせず、お料理早めてくれて感謝です。
必ずまた伺います。

ファイル 533-5.jpg

最後は恒例の記念撮影~
いつも有難う(感謝)これからも宜しくです