記事一覧

恵比寿「ルコック」で新年会☆

今日は前から行ってみたかった恵比寿のフレンチ「ルコック」さんで大人女子会(新年会)です

「ルコック」はご夫婦で切り盛りしている小さな隠れ家のようなお店~

2012年ミシュラン☆だそうですよ

グルメなお客様から、ルコックさんをお勧めされたので、早速新年会と題して行ってきました

では少しご紹介致しますね。

お店は恵比寿駅から代官山寄りに徒歩7分位の場所にあります。この辺りは駅から近いのに、急に駅前の喧騒が嘘のように静かになるんです。落ち着くは~w

ファイル 566-5.jpg

店内も白と茶系で統一されていて、シンプルで大人な空間・・・私好みでございました

今回頂いたのは5000円のプリフィックスコース
ファイル 566-1.jpg
まずはサーモンの燻製(自家製)
スモークの香りが心地よく、肉厚なサーモンはとってもジューシーで、丁寧にお仕事されているんだな~と感動
ファイル 566-2.jpg
鶏レバーとレーズンのパテ
こちらは濃厚でワインがすすみます。レーズンがアクセントに~
ファイル 566-3.jpg
メインは・・・やっぱりお肉~柔らかくて美味しい

ファイル 566-4.jpg
このデザートもシンプルだけど美味しかったな~(マスカルポーネ)
さらに小菓子とコーヒーも頂き満足満足~
ご馳走様でした