記事一覧

久しぶりの麻布十番『カラペティ・バトゥバ』

先日お友達のY子ちゃんに連れて行ってもらった麻布十番の
「カラペティ・バトゥバ」・・・ながーいカウンターが迎えてくれる素敵なビストロレストランでした・・・

少しご紹介しますね。

まずは・・・やっぱりシャンパンで乾杯
ファイル 616-1.jpg
アミューズのスープが濃厚でいて優しく胃を包んでくれて・・

今日は「いっぱい飲めそう~~」そんな気持ちにさせてくれました

まずは前菜2品「ブイヨンで煮込んだベビー白菜」
ベビー白菜に甘味があって美味しい~スープも1滴残さず頂きました。ワインはお料理に合わせてグラスでお任せに・・・
ファイル 616-2.jpg
1杯目のワインは甘味があって濃厚かな・・・とも思いましたが、次に頼んでおいたフォアグラ苺にもピッタリ・・・そこまで考えていたのかと、感動~~
ファオグラと苺の酸味が絶妙で美味しかったです。ワインが進みます
ファイル 616-3.jpg
3品目のお魚はマスを頂きました。
この時点で3杯目の白・・・「ワイン美味しい~お魚にピッタリ」

眼鏡をかけたソムリエの方の自然な満面笑顔も最高~

さて、メインのお肉に30分かかると言われ、じゃその前にもう1品と・・・「青のりとつぶ貝のリゾット」
これ気に入りました。。さっぱりしていて美味しい~お米の歯ごたえもグッド~
ファイル 616-4.jpg
ワインも無くなり4杯目~
ソムリエの方に、「そろそろ赤が飲みたいのだけど、さっぱりリゾットだから合わないですかね?」と尋ねると、リゾットに合うロゼ1杯を半分づつ分けて下さいました。そんな風に1杯を2人で分けてくれるなんて、素敵なサービスですね~~有難い~
そのロゼも美味しかったな~~
ファイル 616-5.jpg
この時点でかなり酔っぱらっていましたが、メインのお肉です~
選んで頂いたラスト赤ワインともバッチリで、最後まで美味しく頂きました。
それにしても女子2人で良く食べて良く飲みますね。。。
お店の方には女性2人なら3品くらいで十分だと思いますよと言われていたのに、気付けば5品完食・・・&ワインも5杯・・・

勿論、女子トークも炸裂で、楽しく美味しい時間を過ごせました

Y子ちゃん良いお店を教えてくれて有難う~

再訪決定です。