記事一覧

Hシーbirthday会「タテルヨシノ芝」

先日、美容仲間のbirthday会を「タテルヨシノ芝」でお祝いしました
久しぶりに、本物のフレンチを頂いたような。。。そんな大満足な気持ちにさせてくれる素晴らしいレストランでした

銀座店、汐留店にも伺ったことはあるのですが、やはり芝は最初に吉野シェフが手がけたお店だからなのでしょうか?お料理とっても美味しく感じました↑↑(あっ銀座店汐留店はランチだったので満足感が違ったのかもしれません・・)

でも内装は、以外に他の支店のような豪華さやゴージャス感はなく、とってもシンプルでした。想像と違っていたので少し拍子抜けしたのですが、いえいえシンプルイズベスト・・・歴史を感じる老舗な貫禄はタップリでした。

スマートな接客と、絵画のようなお料理の数々に感動し、内装は関係ないのだな・・・と改めて教えて頂き、より一層タテルヨシノさんのファンになってしまったのでした

さて、少しお料理ご紹介~~
内装はシンプルですが、テーブル演出は豪華でモダン~~
お皿は「ベルナルド」
素敵な食器に絵画のような繊細で美しい盛り付けはため息ものでしたよ
ファイル 731-1.jpg
まずはシャンパーニュで乾杯~(お得なプランで1本サービスでした)
なんとこちらは「シャンパーニュ・ ドゥッツ」と「タテルヨシノ」のさんのコラボ?というのでしょうか?
タテルヨシノさんのロゴマーク入りのプライベートラベルとなっていました素敵~~(写真撮り忘れてるし・・・

ファイル 731-2.jpg濃厚フォアグラ絶品
ファイル 731-3.jpg
スペシャリテのサーモンも美味しい~~
ファイル 731-4.jpg
デザートのお祝いプレートと一緒にお店の方が歌のプレゼントも~~舞台俳優でもあるそうで、その美しい歌声に聞き惚れてしまいました。素敵な演出も有難うございます。
ファイル 731-5.jpg
最後は恒例記念撮影
改めてHシーおめでとう
仕事に、新たな趣味のマラソン頑張ってね~
これからも宜しく