記事一覧

Yさんと久しぶり☆モレスク

こんにちは。

今日は公私共にお世話になっているYさんが久しぶりにフェイシャルケアにいらしゃいました

お互いの近況報告をしながらピーリングでつるつるに。。。

気にされていた顎のザラつきも無くなったと喜んで頂け。。。
たところで、話もしたりなく。。
昔よくご一緒した白金台の「モレスク」に行ってきました

「モレスク」は看板のない隠れ家のようなお店。。

なので、有名人もいっぱい。。今日もチラホラ。。

お料理も空間も最高におすすめなお店です

まずは半年ぶりに扉を開けて、お店のスタッフの方の驚く顔・・

「おー久しぶり~~」

「元気だった?~」

「地震大丈夫だった?~」

話は続きながら、美味しいワインと。。

お勧め聞きながら、あれやこれ頼んでいたら「ホワイトアスパラと、タコとセロリと。。ズッキーニも食べたい。。。」

「あ、ホワイトアスパラとズッキーニにも生卵が付いちゃうから、どちらかを卵抜きにする?変わりにトマトをのせようか?」

さすが。。。わかってらしゃる。。こういう細かい気配りもしてくれる最高に居心地良い大好きなお店です。。

ファイル 85-1.jpg
ホワイトアスパラガスにトリフにトロトロ卵。。。
タコとセロリはさっぱり

ファイル 85-2.jpg
急きょ変えてくれたズッキーニとトマト。。自家製ベーコンをのせてくれました。

ファイル 85-3.jpg

エスカルゴ風。。このあたりですでにワイン白赤2杯ずついってます。

Yさんも「ん~やっぱりいいね。。古巣に戻ってきたみたい」と・・

スタッフの方とも近況報告。。。来なかった半年の間にご結婚されてた方も。。。おめでとう。。。

ファイル 85-4.jpg

チーズを選んでいたら。。

と。。。ふと知り合いが一人でお店に。。「え~~びっくり」

再開にまた盛り上がり。。。一緒に飲むことに。。そしてその知り合いがまた知り合いを呼んでくれて。。。懐かしいMさんも・・・
お茶会の後、着物で駆けつけてくれました。

3年ぶりの再会。。を果たし

ファイル 85-5.jpg

人との縁。。繋がりを感じ..

とても楽しい時間を過ごせました。


Mさん。。お着物お似合いです。ラディアントで待ってますよ