記事一覧

紅茶キノコ=コンブチャ

H先生のご自宅に紅茶キノコの株を頂きにお邪魔しました
素敵過ぎるお洒落な空間に感激・・・

ひろーいキッチンに可愛いビンが沢山飾ってあるのが・・・
そう「紅茶キノコ」でした

海外では「コンブチャ」と言うそうですが、あのミランダ・カーも愛飲しているそうですよ~~

なんでも・・・代謝や免疫力の向上、肝機能の改善、アンチエイジング効果、肌や髪質の改善などなど嬉しいことばかり
私も今日から菌活美容生活はじめます
ファイル 1093-1.jpg紅茶キノコの株
ファイル 1093-2.jpg発酵中~~

ココナッツオイル&ピーナッツバターでお菓子作り

H先生に教えてもらった手作りで体に優しいピーナッツバターのお菓子。。。

早速作ってみました。

ファイル 1079-1.jpg
ファイル 1079-2.jpg
ファイル 1079-3.jpg

ココナッツオイルを温めて溶かしたら、ピーナッツバターとハチミツとポップコーン全てを混ぜ合わせて冷凍庫で冷やして出来上がり・・・とっても簡単です

ピーナッツバターの甘ーい香りがクセになりそうです

旦那様バースデー

今年の旦那さんbirthdayのお祝いをどこに行くか迷ったあげく・・・

ご本人のたってのご希望・・・
「グリーンカレー」が食べたい・・・にお応えして、お家でお祝いしてみました

チョコも一緒にお祝いできて嬉しそう~~

大量に作ったグリーンカレー
旦那さん気に入ったようで3回おかわりしてましたよ

ファイル 1071-1.jpg
ファイル 1071-2.jpgファイル 1071-3.jpg
ファイル 1071-4.jpg
いつも支えになってくれて有難うございます。
お誕生日おめでとう

大きなイチゴ♡

フェイシャルにいらしたM様に、真っ赤に熟した大きな大きなイチゴを差し入れして頂きました

いちごの美味しい季節ですね。。。
ファイル 1062-2.jpg
こちら「スカイベリー」という名のイチゴの新種だそうです。

スーパーでみるイチゴより一回り大きくて、開けてびっくり思わず驚いて声を上げてしまいました。
ファイル 1062-1.jpg
お写真では大きさが伝わりずらいのが残念ですが、とってもビックです

イチゴは「ビタミンC」が豊富で美肌効果抜群ですが、「葉酸」も豊富に含まれているので、貧血予防にも効果的なんですよ。さらには血糖値の上昇やコレステロールの吸収を抑制する食物繊維のペクチンも含まれているそうです。

見た目も可愛いですが、栄養的にも女性にピッタリの果物ですね。

あっという間にイチゴ完食しました。

M様・・・いつも美味しい差し入れ有難うございます

デルレイのダイヤモンドチョコ

もうすぐバレンタインですね~~

皆様、もうチョコの準備はお済ですか?

M様に、お洒落なダイヤモンド型のチョコの詰め合わせを頂きました(感激
ファイル 1058-3.jpg
箱もダイヤモンド~~

宝石のようなチョコに見た目でやられてしまいました。。。
ファイル 1058-1.jpgファイル 1058-2.jpg
勿論お味も絶品です。

M様~こんな高価なチョコを有難うございました
1粒1粒、大事に頂きます。

ページ移動