記事一覧

生乳♡

こんにちは。

今日はインディバに通われているU様から。。「生乳」
の差し入れ頂きました

加熱殺菌をしない絞ったままの「生乳」だそうです。。

少し生臭いのかな?濃い~のかな?色々想像していざ頂くと、これが思った以上にさらりと飲みやすく臭みも全くなく美味しい~~

驚きでした

ファイル 97-1.jpgファイル 97-2.jpg

U様は北海道からわざわざ毎週この「生乳」を空輸されてるそうです。

「生乳」にはCCPというカルシウム吸収促進酵素やラクトフェリン(鉄分吸収や免疫を高める酵素)乳酸菌などが含まれているそうで、これらは加熱すると多くが失われてしまうそうです。

ここの牛さんたちは、清潔で穏やかな環境で暮らしていて、殺菌する必要のないお乳を沢山出してくれてるそうですよ

ご興味ある方。。。北海道中札内村の「思いやりファーム」で購入できるそうです

ここにしか「生乳」はないそうです。

U様。。。貴重な「生乳」有難うございました

この年で・・生まれて初めての体験させて頂きました。

インディバも効果出てきていますね。

また来週お待ちしています