記事一覧

20年ぶりの着物

先日、美容仲間総勢8名で着物の着付けを習いに行ってきました

とはいえ、メインは着物でランチ&明治神宮のお参りで、殆ど着物は着せて頂いた・・・という感じではありましたが、皆でワイワイと楽しく、20年ぶりの着物を堪能することできました

まずは表参道の「よろず」さんで待ち合わせして着付け習います。
こちらの「よろず」さんはとっても良心的な御値段で教えて下さるのでお勧めですよ。
お着物一式全てを貸して下さるので手ぶらで大丈夫です

お着物はジャンケンで勝った人から好きな物を選べる事になってましたが、遅れていった私は最後に残った物に・・・
一番シンプルで目立たな~い着物が残っていましたが、着てみるとお淑やか奥様系になったのではないかと思います

1時間半くらいで着付けは終わり、お楽しみの「着物ランチ」へ・・・
3回目訪問の「RISTORANTE KEN VENTI QUATTRO」
はいつもながらに美味しゅうございました
着物で食べるランチは格別ですね。
ファイル 1000-1.jpg
ファイル 1000-2.jpg

そしてそのまま明治神宮へ・・・

外国人観光客には着物が珍しかったようで、囲まれるように写真を撮られまくり、まるでアイドルにでもなった気分にさせてくれました
着物パワーは凄いですね。

夕方までブラブラ散歩して、「よろず」さんに戻ったのは5時近く・・・
ゆっくり着物外出を楽しむ事ができ、改めて着物の素晴らしさを感じる事の出来た、とっても有意義な一日でした