記事一覧

「ぶち」白金高輪

「ぶち」って私には懐かしい響きですが、山口県の方言です
東京なら「凄く」関西なら「めちゃ」っていう意味かな・・・

とにかく何でも「ぶち」を付けて表現してました。
「ぶち美味しい」「ぶち可愛い」「ぶちえらい」・・・

その「ぶち」から取った店名の「白金高輪ぶち」に連れて行ってもらいましたよ。
お友達の山口宇部出身の、またまたお知り合いだという下関出身のイケメン兄弟2人で切り盛りされている「山口料理」のお店です。

フグも気軽に食べれるのですが、山口出身の私達は小さいころからいつも食べていたフグにはさほど興味はなく、美味しそうなつまみも沢山頂きました。
ファイル 1198-1.jpgファイル 1198-2.jpg
ファイル 1198-3.jpg
ファイル 1198-4.jpgファイル 1198-5.jpg
どれも美味しかった~~

お隣カップルの方達や常連の方達とも楽しくおしゃべり出来て、とても居心地の良いお店です。

山口の地元話でも盛り上がり、楽しかった~~

Hりん、連れて行ってくれて有難う~~

リピしまーす