記事一覧

エディション・コウジ シモムラ

先日、「フレンチ レストランウイーク」を利用して、ずっと行ってみたかった六本木の「エディション・コウジ シモムラ」に伺ってきました

ミシュラン2☆で、素材の美味しさを引き出す為に生クリームやバターを極力使わずに仕上げた軽やかでヘルシーなフランス料理を作ってくれるレストランです女性うけ間違いなしですね。

なかなか予約が取れないと聞いていたので、1か月半前に予約しておきました。

店内は白と黒を基調としていて、すっきりしたモダンな雰囲気
ファイル 782-1.jpg
ファイル 782-2.jpg
アミューズのミニバーガーが可愛い~

ファイル 782-3.jpg
牡蠣の冷製 海水と柑橘のジュレ 岩海苔風味
うっすら塩味と(海水をイメージしたそう)オレンジの香りのジュレと、ミルキーな牡蠣と、海苔のムースと、上に載ってる岩のりとを一緒に食べると、不思議にマッチしてなんとも美味しい1品でした

ファイル 782-4.jpg

コースはお魚でしたが、+800円でお肉に変えてもらいました。
ここでも肉食・・・
ブランド豚さんで、とにかく柔らかい・・・
ファイル 782-5.jpg

デザートは、カカオ水に、チョコのデザート(オリーブオイルをかけてくれます)初めての食べ方でしたが、意外に合ってました。
さらにお口直しのデザートも可愛い入れ物に入って出て来て、これまた美味しい~~

生クリームやバターの大好きな私は物足りないかな。。。とも思っていましたが、いえいえ、そんなこと忘れてしまうくらい、1皿1皿とても味わい深く、味付けもしっかりしていて大満足でした
更に、次の日に胃もたれせず、軽やかに目覚められるのはとっても嬉しい事でした
ダイエットやカロリーを気にする女子には特にお勧めなレストランです。

ご馳走様でした