記事一覧

BLTステーキハウス

恒例になりつつある代官山フォーゲルさんでのお花のレッスン終了後に、話題の六本木「BLTステーキハウス」にいってきました

まずは・・・
ドーンと「ポップオーバー」
シュークリームの皮生地のようなクロワッサンのような・・・
味はともかく見た目と大きさで盛り上がります
ファイル 1016-3.jpg
ハワイで頂いた時は、もう少し中がシットリしていたのですが、今回は殆どシュー生地の皮のようでした・・・焼き方なのですかね・・・
それでも、パリパリサクサクと美味しく頂きましたよ。

そして名物のドライエイジングのポーターハウス
ファイル 1016-4.jpg
こちらは遉・・・美味しかったです。ソースも4種類楽しみつつ、追加のフィレ肉と共に4人でぺろりと完食ました
ファイル 1016-2.jpg
そうそう、付け合せに頼んだトリュフのマッシュポテトとインゲンのソテーが大正解・・・
歯ごたえのあるインゲンと、フワッと柔らかいマッシュポテトがお肉にワインに良く合ってました
ファイル 1016-5.jpg
デザートまで美味しく頂き今年最後のお花のお稽古仲間との楽しい忘年会となりました

ご馳走様でした。

最後に今回のお花・・・お題は「クリスマス」です
ファイル 1016-1.jpg