記事一覧

Yちゃん一時帰国で集合「フロリレージュ」

2年ぶりの嬉しい再会~~

お仕事で香港に行ってしまったYちゃん・・・

久しぶりに東京に戻って来てくれました。

Rちゃんの声掛けでYちゃん囲んでのランチが実現

久しぶりに皆に会えて嬉しかった~~

レストランもさすがのRちゃんセレクト
東京で予約の取れないレストランリストにいつも入っている大人気の「フロリレージュ」さん・・・
こちらの食事も楽しみにしていました。

少し「フロリレージュさん」ご紹介しますね。

ファイル 1064-1.jpg
外苑前から徒歩10分弱です。
少し分かりずらい地下にあります。
エントランスは落ち着いていてお洒落です。
店内に通されるとドーンとキッチンがあります。
取り囲むようにコノ字型のカウンターが。。。インパクトあります
今回は6名だったので、半個室のお部屋

ファイル 1064-2.jpg
ファイル 1064-3.jpg
ファイル 1064-4.jpg
ファイル 1064-5.jpg
器もお料理も全てが美しく綺麗です。
シェフの思いが一つ一つ籠った素晴らしいお料理に感動
タパス モラキュラーバーを思い出しましたが、久しぶりのガストロノミーを感じさせていただきました。
今度はカウンターでお料理手渡しされたいな・・・と思っていま
す。

お料理も美味しくて話も止まらず、香港生活のあれやこれやを聞いていたらあっという間の時間に・・・
美味しく楽しい時間でした。
また次回を楽しみに、明日から頑張ります