記事一覧

新丸ビル「オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール」

定期的に楽しんでいるNちゃんとのランチ~~

幼なじみなので、昔話から今現状のお仕事話に家族の話も何でもできて、大事な大事な存在です

そして出版業界のお仕事しているNちゃんは顔もひろーくて更には美食家・・・色んなお店に連れて行ってくれます。

今回は地元の山口県のお魚を沢山使っているというこちら・・・
「オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール」
に連れて来てもらいました。

新丸ビルの5階のフレンチレストランです。
目の前は東京駅・・・工事中でしたが、東京駅を一望できるロケーションは素晴らしいですね

シャンパーニュから始まり
見ても楽しい美しいお料理達です。
ファイル 1091-1.jpg
ファイル 1091-2.jpg
ファイル 1091-3.jpg

ワインをお任せしたらお勧めの甲州ワインを2種類飲みくらべさせてくれました
これがまた美味しい
最近の日本ワインはとても優秀ですね~~


お昼間から飲めるって本当に幸せを感じます。

更にはお仕事関係で頂いたというフリーチケットでお会計してくれたNちゃん・・・本当に本当に感謝です

ソムリエの方も楽しいお話沢山してくれて楽しいランチでした。
ご馳走様でした。