記事一覧

ハワイお勧め☆レイジングクラブ

またまた、ハワイレポの続きです

今回のハワイで初体験であり大ヒットだった「レイジングクラブ」

ご紹介しますね~

なんとこちらのお店は大きなビニール袋に入ったシーフードを手掴みで豪快に頂くシーフードレストランです
ファイル 599-1.jpg
アメリカ本土で人気爆発中らしく、ハワイにも進出してきたようですよ。

噂を聞きつけ、早速ランチに行ってきました。
いつもは行列できてるそうですが、時間ずらして2時ごろに行ったので、直ぐにはいれました。ラッキー~

日本語メニューもあり、スムーズに注文もできます。

単品でシーフードを頼むよりもお得な「コンボセット」を見つけてオーダー

まずはシーフードを下記から3つ選びます。
ワタリガニ、ズワイガニの足、ザリガニ、ムール貝、エビ、ハマグリ
(他にもソーセージやとうもろこしも入ってますよ。)
更に別にフライドポテト、ご飯付きの盛りだくさんで35ドルです
ファイル 599-2.jpg

こちらを1人1つ頼んでるファミリーもいましたが、私たちは勿論2人で1つ・・・十分な量でした

次にソースを選びます。
ガーリックバター、レモンペッパー、ケイジャン、の中から1つ、または全部を混ぜ混ぜも選べますが、昨日ガーリックバターソースを沢山頂いていたので、激辛だというケイジャンにしました。。。

でもそれが大正解~~

最後に辛さも3段階から選びます。私は一番かるい「マイルド」に・・・
それでも辛い・・・でも辛い中にも旨味がしっかりあって美味しい~クセになる味で、手が止まりません・・・

そうそう、こちらのお店の売り?ユニークな所は、選んだシーフードお料理がビニール袋に入ったままサーブされます。
ファイル 599-3.jpg
定員さんに「はい、どうぞ」と大きなビニール袋を渡された時には笑いが出てしまいました。(ちょうどゴミ袋の大きさです)
ファイル 599-4.jpg
そしてテーブルにセッティングされているビニールのエプロンと手袋を装着し、手掴みで豪快に頂きます。殻はバケツに入れていきます。あっという間にバケツもいっぱいに・・・

お皿はなく、テーブルの紙のシートの上でかぶりつくので、グチャグチャになってしまいますが、またそれが面白くて楽しい~

手も口も大変な事に~~
正に「ワイルドだろ~~・・・」の世界です。

選んだズワイガニの足、ムール貝、海老、全て美味しかった~
海老は1つ1つが大きくてプリプリで甘いミソ付でしたよ。
ビニールのまま蒸し煮にしているのかな。。味が凝縮され詰まってる感じで、辛いのに旨味ぎっしりでした。
ファイル 599-5.jpg

最後のテーブルはこんな感じ・・・

豪快に美味しく頂きました~~

東京にも進出してこないかな~~