記事一覧

お料理教室☆

人生初・・・のお料理教室に行ってきました
ファイル 673-1.jpg
とはいえ、イタリアンレストラン『オステリア・ラ・ピリカ』のオーナーシェフによるイタリア料理のデモンストレーションの見学。。しながら~の作り方や手際のお勉強をするという、私には持って来いのお料理教室でした。

パスタの湯で方の基本から、塩加減、オイルの使い分け・・・など、イタリア料理素人の私にはとっては勉強になることばかりで、しっかりメモメモしましたよ
一緒に行ったMさんは、お料理もワインも詳しくて(プロ顔負け)、分からない時はこっそりMさんに聞きながらの楽しいデモンストレーションでした
ファイル 673-2.jpg
そして、お楽しみのお料理の試食&ワインの試飲もついての
参加費2500円・・・(安い!驚きの安さ・・・)

このお値段ですから、一口サイズの試食を想像していましたが、なんとしっかりしたコースなみのお料理4品とワインも白赤しっかり頂けました。。。

使われていた食材も良い物ばかり・・・それを惜しげもなく使用するシェフのカッコよさ~~

そして、その食材をキッチリ買って帰る可愛い私達でした~~

それでも、(バルサミコクリームとポルチーニで1600円位)やっぱり超お得~なお料理教室です

Mさん、お誘い有難うございます~次回もリピしましょうね