記事一覧

オテル・ドゥ・ミクニ

先日フレンチ・レストランウイークというイベントを利用して、普段は敷居が高くて中々伺えない憧れのフレンチレストラン・・・「オテル・ド・ミクニ」に幼なじみのNと一緒に行ってきました

ファイル 476-1.jpg

こちらでランチ2012円は感動です
「フランス料理を、もっと気軽に楽しく」をコンセプトに全国500店のフランチレストランが参加するイベントで、期間中「ランチ2012円、ディナー5000円と、とってもリーズナブルな料金で楽しめるのです。

皆様も利用してみて下さいね。
フランスレストランウイーク

ファイル 476-2.jpg
アミューズの「ベーコンと玉ねぎのキッシュ」
こちらのキッシュ・・・中がプルンプルンで、プリンのような触感でした。後3個は食べられそう・・・

ファイル 476-3.jpg
「色々野菜のガスパチョ」
彩り美しい色んなお野菜がキレイにお皿に並べられ運ばれてきます。
その後に鮮やかなガスパチョを注いでくれました
トマトにピーマン、ゴーヤにセロリと野菜づくしで体の中がキレイになりそうな優しいスープでしたが・・・添えられていたマスタードの味がする香草に驚きました。面白い~

そしてメインは「メダイのグリエ、カボチャのリゾットと香草サラダ添え」
お魚の塩加減バッチリで、パリパリ皮で美味しかったです

分厚いワインリストを見せて頂きましたが、グラスで頂きました。
ワインは少しお高めでグラスで1680円でした。

ファイル 476-4.jpg
デザートも可愛く3種類の盛り合わせ
さらにコーヒーと小菓子も~

幼なじみのNと2人。。仕事や日常を忘れ、優雅なひと時を味わえました
また明日から頑張れます~