記事一覧

初フラワーアレンジメント❀レッスン

ラディアントの御客様でもあるK様のお花屋さん、「フォーゲル」さんで初フラワーアレンジメントのレッスンに参加してきました

むか~し昔、まだ学生の頃に「池坊」の生け花教室に2年位通ったことがありましたが、それ以来のお花のレッスンで、しかもフラワーアレンジメントは初めての体験です。(ドキドキ)

初めてのことって、ドキドキワクワクですね~~

「フォーゲル」さんにお邪魔するのも初めてでしたが、
可愛いカナリヤちゃんがお出迎えしてくれてましたよ
ファイル 640-1.jpg
そしてそして、癒しのお花だらけ~~幸せな空間です・・・
お花の自然な香りに包まれて、テンション上がってしまいます。
お花屋さんって素敵ですね
ファイル 640-2.jpg
さあレッスン開始~~今回は「春のお花」
季節感を大事に、お花を選んで下さいます
ファイル 640-3.jpg
まずは「お花や植物の種類、器からの見え方やさし方、方向などなど、、基本を教えてもらって、後は自由に生けてOKとのこと・・・

最初は迷いもありましたが、どんどん楽しくなってきました。
先生のちょっとしたアドバイスも、「なるほど~」と
あっという間に楽しいレッスン終了しました。

出来上がり~~
ファイル 640-4.jpgファイル 640-5.jpg
思っていた以上に、大きなアレンジメントで、大感激大興奮の初レッスンでした。

月1で、続けていきたいな~~

K様、レッスン有難うございました。
H様、レッスンお付き合い有難ございました

また宜しくお願いいたします。