記事一覧

ニキビのお手入れ

こんにちは。

今日は暑くなりましたね。。とうとう夏がやってきたという感じです。

今回の地震で被災された方達を思えば、暑さなどはなんてことない。。。と思えるのですが、今年も相当厳しい夏の予感がします。

さて、最近は汗や皮脂分泌が増える時期と重ねり、ニキビに悩んでラディアントに来店される方も増えています

本日いらしたK様もニキビにお悩みでしたが、前回のピーリングでニキビができにくくなったと嬉しい報告頂きました。

お肌が薄いからとご心配されていましたが、ラディアントのピーリングはお肌に負担なく要らない角質を取り、お肌の生まれ変わりを助けます。
停滞していたニキビは枯れていき、新しいニキビも出来にくくなってきます。(ターンオーバーを改善します)

もちろん、毛穴もスッキリですよ。。

K様は今まで自分でニキビを潰されていたとか。。

前回も頬にニキビを爪で押しつぶした痕がありました。。

無理に爪で圧迫すると、色素沈着の原因にもなりかねません。

美容クリニックで、レーザーで穴を開け特殊な器具でニキビ菌を押し出す治療法はありますが、ご自身でのニキビ潰しはさらにバイキンを繁殖させてしまったり、思った以上に深い傷跡が残ってしまったりします。

皆様、気を付けてくださいね

ご自宅でのお手入れは、まずは優しくホイップ洗顔(洗いすぎもよくないですよ)そして、ニキビ肌でも保湿はしてあげましょう。
油っぽいクリームではなくて、さらっとしたジェルがお勧めです

ラディアントでは、エンビロンのデリケートジェルをお勧めしています。
気になる方は、お気軽にお問合せ下さい。

ファイル 88-1.jpg