記事一覧

J様&M様ご夫婦宅で食事会☆

先日、ラディアントにもトータルケアで通って頂き、公私共にお世話になるご夫婦宅(湾岸エリアの素敵なマンション)にお招きいただきました
去年に続き2度目の訪問です。
WINE MARKET PARTY で手土産を選び、親友Mナと一緒にお洒落~なご自宅へ・・・

いつもM奥様のラディアント送り迎えを欠かさない優しいご主人J様が、プロ顔負けの美味しい手料理を振る舞ってくださったのですよ。。

ご紹介しますね~~

そうそうM奥様は今回もワインセレクト担当~~貴重な美味しいワインを沢山用意してくださっていました・・・

といいますか、大きなワインセラー2つにも入りきらない程のワインコレクターのM奥様・・・

今回のお料理に合うワインをその中から選んでおいて下さったのです。普段は絶対に頂けない貴重なワインも・・・

まずは、乾杯にヴーヴクリコのロゼ・・・
女性はこのピンクに弱いのです・・・
すでにテンション上がっております
ファイル 452-1.jpg

そして何より素晴らしいのは、やはりご主人J様の手料理・・・
感動ものです
お自宅訪問は今回で2度目ですが、さらに腕を上げられたよう・・・

最初に登場した鶏肉とお野菜たっぷりのマリネは絶妙な味付けでした。
思わず作り方を聞いてしまった程・・・
ファイル 452-2.jpg
やはり・・・何か普通のマリネと違うと思ったら、なんと前日から塩麹に鶏肉を付け込んでおいたそう・・・さすがです~
その鶏肉とシメジを一緒に炒めて、冷ましてからお野菜と一緒にマリネ・・・
この暑い日にピッタリな酸味と旨味たっぷりな感動前菜でした。

と・・・さらに出てくる出てくる・・・

骨付きラム肉をこんがりロースト・・・
臭みなくお家でも焼けるんだな~~とまたまたこちらも感動もの・・・
ファイル 452-3.jpg

ラム肉には赤でしょ・・・ってことで、M奥様お勧めワイン2本目は・・・

スーパートスカーナ、LUCEのセカンド・・・LUCENTE

ん~力強いタンニンとラム肉とのマリアージュ素晴らしい・・・
って、ワイン詳しくない私ですが・・・とにかく美味しく頂きました~~

さらに3本目のCHATEAUNEUF-DU-PAPEは、甘味を感じるマロやかな口当たり~グイグイ飲んでしまいました・・・
Mナは、こちらがとっても気に入ったようでした。

そんなこんなで私たちが飲んでる最中もJ様は、しっかりキッチンでシェフしてくれていました。本当に有難う~
そして、その頑張ってくれてるご主人をさりげなく気遣うM奥様・・本当に素敵なご夫婦です~

さて次は・・・豚肉のソテーにポルチーニのクリームソースをからめて・・・
こちらもポルチーニと生クリームが相性バッチリ・・・お店のお味でした。
ファイル 452-4.jpg

4本目のMONTAGNYの頃には・・・ほぼ記憶が・・・

実はさらに、〆のポルチーニクリームパスタの頃にワインも5本、6本と開けて下さっていたよう・・・

私の記憶にも、デジカメの記録にも残っておりませんでした

写真撮るのも忘れて、食事に飲みに、そしてお喋りに集中していたようです。
ファイル 452-5.jpgこの日頂いたワイン達・・・
このワインのお写真はFBのM様アップのお写真をお借りしましたよ

楽しい時間はあっという間・・はっと気づくと真夜中に・・・

私達ほろ酔いで、バタバタとお片付けもせずご自宅を後に・・・
きっと片付け大変だったでしょう・・・ごめんなさい・・・


J様、M様、美味しいお食事にワイン・・楽しい時間を有難うございました

運命に引き寄せられたとしか思えない・・・お二人のなれ初めもお聞きでき、固い固い「絆」を感じた1日ともなりました。

次の日の朝・・まだ顔が赤い程の二日酔い・・・でしたが・・・
あんなに楽しかったのですから・・・後悔は全くございません・・・

また次回を楽しみにしています