記事一覧

初コリアンタウン新大久保★味ちゃん

先日、北里の皆と、初めての新大久保に行ってきました

新大久保といえば・・・そうコリアンタウンですね。

東京にいながら、韓国気分が味わえます

新大久保駅の改札出るとそこは韓国の町が広がっていました。

ワクワク~

H先生と、少し早く着いたので駅の近くを散策~
「韓流スターのグッズを売るお店や、韓国スーパー、コリアンレストランと、、、正に韓国満載で、歩いてるだけでも楽しめましたよ。
そして今日予約しておいたお店は新大久保でも人気店の「味ちゃん」

こちらはテレビでもよく紹介されているらしく、お店の入り口には芸能人のサインがずらっと飾ってありました。

お料理少しご紹介致しますね。

一番人気のサムギョプサル
ファイル 537-1.jpg
分厚いお肉~迫力あります。
鉄板が斜めに傾いていて、油が下にへ落ちるようになっているので思ってるよりヘルシーですよ~~

ファイル 537-2.jpg
マッコリ飲みやすくてイッパイ飲んじゃいます。
おかわりした「おこげマッコリ」がまた甘く香ばしくて美味しい

ファイル 537-3.jpg
チーズチヂミや、トッポキも堪能し、最後の〆の鉄板チャーハン
でお腹イッパイに・・・

ちょっと風邪気味だったのですが、スタミナついて元気がでました~
北里の皆~いつも楽しい時間を有難う