記事一覧

フカヒレ姿煮のせ冷やし中華

先日S様から豪華な冷やし中華ギフトを頂きました

それはそれは感動の美味しさ・・・

日本橋古樹軒さんのものだそうです。
S様は、本当に良い物をよくご存じです
こんなフカヒレ冷麺があったとは・・・
ファイル 727-1.jpg

こちらフカヒレコラーゲンを練りこんだ特製麺だそう

私でも簡単につくれるように、スープに麺にふかひれも小分けされていて作り方の手順も分かりやすかったですよ

そして出来上がったのがこちら・・・
ファイル 727-2.jpg(私なりの力作です

さっぱり味のスープダレと、ふかひれ姿煮ソースが絡み合って最高の味わいでございました。
もちろんフカヒレ姿煮は柔らかくてとろける食感・・・一枚まるまるのせて頂く贅沢な冷やし中華は初めての体験でしたが、正に至福のひと時となりました

フカヒレコラーゲンたっぷりで、次の日のお肌もプルプルです。

S様、いつも素敵な贈り物有難うございます