記事一覧

美容外科学会(MSCS懇親会)

今日はラディアントを早めに切り上げ、美容外科学会主催の(MSCSメディカルスキンケアスペシャリスト)懇親会に出席して参りました。

MSCS10回目を迎え記念パーティです

私は1回目から出席していますが、MSCSの試験にも無事に合格しディプロマを頂いています。

少しずつMSCS講習会の出席数も増えて来ているそうですが、もっともっとMSCSが認知されるように私達も頑張って行きたいと思います。

さて、本日の懇親会:立食パーティはMSCS委員長S先生からのご挨拶から始まり、現日本美容外科学会理事長のH先生ご挨拶、そしてI先生の乾杯号令で、パーティが盛大に開催されました。

パーティの様子を少しご紹介させて頂きますね。
ファイル 369-1.jpg
ファイル 369-2.jpg

とても豪華なお食事でしたよ・・・ステーキ柔らかかった~

ファイル 369-3.jpg
MSCSダイヤモンドカンパニーのインディバ、キュテラ、ジェイメックさんの表彰(このブログでもお馴染みのインディバさんも表彰されました)

ファイル 369-4.jpg
スペシャルゲストの(TBSアナウンサー)秋沢淳子さん
「インタビュー時に聞き手として気を付けていること」
お客様との会話にも取り入れられる役立つお話でした。

ファイル 369-5.jpg
松尾多恵子さんの「100歳までハイヒールを履く」
綺麗な歩き方のポイントやコツを教えて頂き、実際にハイヒールウォーキングのレッスンもして頂きましたよ
ちなみに簡単に3つにまとめると
①前を向き胸を張る(下を向いて歩かない)
②内くるぶしを前にだしながら(前から見えるように)歩く
③腕を振りながら歩く(特に後ろに大きく振る)
だそうですよ。
帰りには皆の歩き方、姿勢が見違えてました
続けると足も綺麗になるそうです。。

女性としても勉強にになる嬉しい楽しい懇親会でした(感謝

さて、楽しい時間はあっという間に終わり、明日は朝一から講習会です。
また内容はご報告致しますね~