記事一覧

K美バースデー会☆

今日は仲良し同い年4人組の一人・・・K美のバースデー会でした

ラディアント終了後化粧直しもしないままダッシュで向かいましたがやはり少し遅れてしまいました・・・うっごめんさない・・・

今日のお店は私の中ではとってもヒット・・・
西麻布のイタリアン「ペレグリーノ」で楽しくお祝いして参りました~

こちらはパルマ郷土料理のお店だけあって生ハムの盛り合わせには圧巻・・・
前菜からしっかり時間かけ大事に丁寧につくられているのが伝わってくる・・どれを頂いても間違いない・・・シェフのこだわりも感じる美味しいお料理でした

少しご紹介させて頂きます。

ファイル 375-1.jpg
オリーブと生ハム練りこませたパン~
グリンピースのスープ

ファイル 375-2.jpg
フォアグラのテリーヌの上に可愛い苺が・・・フォアグラがサッパリ頂けました。

ファイル 375-3.jpg
で、出ました・・・生ハムの盛り合わせ。。。これで一人前です。イタリアから直輸入したという生ハムスライサーを使い目の前で切って出してくれます。24年熟成物も~
付け合せのバターと揚げたパイみたい(トルタフリッタというそう・・)とベストマッチ。。。

ファイル 375-4.jpg
ラヴィオリもパスタも手打ちだそう・・・
どちらも美味しい~
そうそうワインもお安くてとっても美味しかったです。。。
4人で2本頂いちゃいましたよ~満足満足~

ファイル 375-5.jpg
最後に記念撮影~
K美おめでとう
いくつになってもお誕生会って良いですね~
いつまで続けられるかな~~末永く