記事一覧

和門☆

昨日は旦那様のお誕生日で、麻布十番のお寿司割烹「和門」にいってきました

隠れ家的なお店でゆっくりまったり久しぶりの「和」を堪能できました


少しご紹介しますね。

ファイル 329-1.jpg
本マグロの大トロを石焼してくれました。
う~最高の一品

ファイル 329-2.jpg
生きてるイカも目の前でさばいてくれます。ウニと合えて・・・
筍も柔らかい~大将「うちの筍は他で食べれないよ・・・」と、
育て方も違うそうですよ~

ファイル 329-3.jpg
久しぶりに日本酒もいただきました。
やっぱり和に合いますね~

ファイル 329-4.jpg
見た目も楽しい・・・お寿司の盛り合わせ。。

ファイル 329-5.jpg

〆の鯛めし~そのままでも美味しいですが、卵スープを注いで頂く鯛茶・・・おかわりしたいほどでした・・・

大将も気さくで楽しい方。。こちらの「和門」食材にこだわり過ぎて、利益が出ない。。。とのこと・・でもそれでも美味しいものをお出ししたいから、こだわり続けると言われた大将の志に感服・・・

食材の事。料理方法なども楽しく教えて頂き楽しい時間でした。

もちろん旦那様も大満足のご様子でしたよ~

今度は女子会で再訪したいです