記事一覧

I様から頂いたお野菜達のお料理編・・・②

I様から頂いた新鮮お野菜達のお料理編の続きです・・・

ファイル 335-1.jpg

こちらコウサイタイという珍しいお野菜・・・茎が赤くて可愛いのです・・・
ファイル 335-2.jpg
こちらをたっぷりオリーブオイルで炒めてみました。
あれ?赤い色が消えてしまったようです・・・でも私の好きなシャキシャキした歯ごたえで、とっても美味しかったです。
ファイル 335-3.jpg
こちらは菜の花と、ブロッコリーのパスタ。。。

さっぱりペペロンチーノ風に・・・シンプルなお味で菜の花のほろ苦さが引き立ってました~

さすが、高級フレンチレストランや、和食屋さんが買付に来られるだけあって、どのお野菜も味がしっかり濃くて美味しかったです

今は江戸野菜を作っている農家さんは数少ないようで、I様ご実家のお野菜は貴重で大人気なんですね

本当に大切なお野菜有難うございました。
たっぷり堪能させていただきました。

そして・・・やっぱりお料理って楽しいですね・・・

I様のおかげで・・・ちょっとお料理ハマりそうです

I様から頂いたお野菜達のお料理編・・・

先日ブライダルエステに通って頂いているI様から、ご実家の江戸川区の畑で採れたたくさんの新鮮お野菜を頂きました

こんなに取れたてで貴重なお野菜はなかなか頂けないので、早速美味しくいただこうと久しぶりにお料理頑張りましたので、少しだけご紹介致します。


とはいえ簡単なものばかりですが・・・

素材がいいので、どれも美味しく出来上がりました。

I様。。。有難うございました。

ファイル 334-1.jpg
こちらのお野菜・・・小松菜、ミツバ、菜の花、ブロッコリーなどなど・・・

ファイル 334-2.jpgファイル 334-3.jpg
小松菜と油揚げの煮浸し~
しっかりダシを取りました。飲みつかれた胃にも優しそうw
ファイル 334-4.jpg
ミツバたっぷり入れてダシ巻き卵~
ファイル 334-5.jpg
小松菜のガーリック炒め~シンプルで素材が引き立ちます・・

続く・・・