記事一覧

Y子ちゃん☆バースデー会INリストランテ ホンダ

今日はラディアントの常連様でもありプライベートでも仲良くさせてもらっている大事なお友達・・・
Y子ちゃんのバースデー会を北青山のリストランテホンダでお祝いしました

気の置けない長い付き合いの友人2人と楽しい女子会です(私がかなりお姉さんではありますが)

レストランは北青山のミシュラン1☆
「リストランテ ホンダ」

1☆だけあって敷居の高いお店かと思っていましたが、思っていたよりはアットホームでこじんまりと落ち着く雰囲気で、大人女子会にはピッタリでした

少しご紹介しますね

トウモロコシの冷製スープ ボタン海老のフリットを添えて
ファイル 468-1.jpg
まだまだ暑い日だったので、涼しげな可愛いガラスの器にテンションあがりました。(ガラスのスプーンも冷たくしてくれていましたよ)
大好物コーンスープは、甘くて濃厚~さらに中に生のトウモロコシやジュレも入っていてただのコーンスープではない・・・
何杯でもいけそうな位、美味しかったです

ファイル 468-2.jpg
いろいろキノコとブラウンマッシュルームのフェデリーニ
トリュフは別料金でしたが、せっかくなのでお願いしました。
目の前で、たっぷりスライスしてくれて幸せ~
きのこの香りと相まって一気に秋を感じる逸品でした

ファイル 468-3.jpg
メインはお肉~話に夢中になり、あまり覚えてないのですが、甘めなバルサミコのソースが濃厚で赤ワインがすすみました。

ファイル 468-4.jpg
黒イチジクのババ シナモンのジェラート添え
洋酒の効いたイチジク美味しかった~
イチジクはは美容と健康に効果があり不老長寿の果物と言われていますが、女性ホルモンのエストロゲンに似た成分も含まれてるそうですよ。今日はアンチエイジング効果もバッチリです

最後はいつもの記念撮影~
ファイル 468-5.jpg
Y子ちゃん、少し遅くなったけどお誕生日おめでとう~
そして、いつも有難う~
これからも、末永く女子会続けて行こうね