記事一覧

俺のフレンチ☆行ってきました。

テレビでも何度も紹介されている話題のレストラン「俺のフレンチ」恵比寿店に北里の皆と行ってきました。

噂どうりのコスパに感激~~

少しご紹介しますね。

ファイル 473-1.jpg
まずはお店の看板に目を奪われます。。
ロブションやシェ松尾などの有名店出身のシェフやソムリエもいらっしゃいます。
大きな顔写真と経歴付・・・それだけの自信があるのでしょうね。

まずはシャンパーニュ・・・溢れそう~これで980円は嬉しい

ファイル 473-2.jpg
お写真上は「ズワイガニとホタテのタルタル」
土台になってるクスクスの歯ごたえも面白くて、ねっとりホタテと相性バッチリ
右下「バーニャカウダ」・・・鮮度も抜群。色々な変わった野菜もあり見た目もカラフルで楽しい・・・これで580円もあり得ない・・・
左下はチーズのオイル漬けだったかな・・・シャンパーニュが進みます

ファイル 473-3.jpg
写真上は「滑らかトリュフのポレンタ」
ポレンタってトウモロコシの粉を練り状にこねたものらしいけどトウモロコシの味はわからず・・・失礼しました。
でものせられた温玉を崩してトリュフと一緒に頂くとクセになりそうな心地よい香りで口の中がいっぱいに・・・
このあたりで赤ワインに・・・ソムリエさんがしっかり好みを聞いて選んでくれます

写真右下は「七面鳥の色々ロティ」
歯ごたえあってさっぱりしてました。

写真左下は「人参のムース」
甘くてクリーミー~パンにたっぷりつけて頂きました。美味しい~

ファイル 473-4.jpg
出ました。看板メニュでもある「牛ヒレとフォアグラのロッシーニ」
フォアグラたっぷりで、お肉もとっても柔らかい。。。
これで1280円は衝撃プライスです
このほかにも、写真撮り忘れた「舌平目のボンファム」も濃厚で美味でした。
ファイル 473-5.jpg
デザートも全種類完食・・・
女子4人だったので、色々な種類が食べることが出来ました。

席は2時間厳守・・
中々予約も取れないようですが、今回は8月頭にカウンター席を予約してくれていたので、待つことなく入れました。立ち飲みの方を横目にやはり座れてよかったと・・・
4人でたらふく食べて飲んで15000円・・・
素晴らしいコスパにお会計でさらにテンション上がります~

次回は完売していたオマールエビを食べたいな~